雨が降る日曜の日没に食事を
嫌われ松子の一生というタイトルの連ドラが放送されていましたが、欠かさなかった人もいたと思います。
わたしは、テレビ番組は見ていなかったのですが、女優の中谷美紀主演で映画がクランクインされたときに、見に行きました。
思います。
主人公の松子は器用でないゆえでもありますが、複雑な環境にて生活しながらも、幸せに暮らしています。
松子以外から見れば、かわいそうな人かもしれないけれど希望を捨てません。
幸せをつかむことに関して、貪欲なんです。
そこに、好感を感じました。
私も幸せになる権利はあるのに、そうなってしまうと罪悪感がある。
なんていう、訳の分からない状態だった悩みを抱えていた私は松子を見ていると、幸せな気分になりました。
とても、明るい映画なので、ぜひ見ていただきたいです。
主演の、中谷さんは、先生役でも、ソープ嬢を演じても、理容師でも、やっぱり綺麗でした。
●<サイト紹介>●
★★