ノリノリで跳ねる父さんと霧
甘い物が非常に好みで、バウンドケーキや水ようかんなどをつくるけれど、子供が大人のものを欲しがる年になって作るものが限られてきた。
私たち夫婦がとっても喜んで食べていたら、子供が自分も食べたがるのは当たり前だから娘も食べてもいいあまり甘くないケーキを私がつくる。
私は、激甘なケーキがものすごく好きなのだけれども、娘にはチョコ系のスイーツなどはまだ食べさせたくないのでつくらない。
ニンジンやリンゴをいれたバウンドケーキが健康にもいいので、砂糖をひかえて入れて焼く。
笑った顔でおいしいと言ってくれたら、大変つくりがいがあるし、またつくろうと思う。
このごろ、ホームベーカリーも使ってつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。
●<サイト紹介>●
★★