ぽかぽかした火曜の昼は歩いてみる

ぽかぽかした火曜の昼は歩いてみる

アンパンマンは、小さな子に人気のある番組なのに、しかしめっちゃ暴力的だと見える。
ストーリーのラストは、アンパンチとぶん殴って解決する時がめちゃめちゃ多い。
小さな子にもものすごく悪い影響だと思う。
ばいきんまんが、あまり悪いことをしていないときでも暴力で話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんを目撃したら、やめろと怒鳴りながらすぐにこぶしを突き出している。
話を聞かずに問答無用だ。
説得するわけでもない。
ただ、ぶん殴って終わりにするからいつになっても改善されず、毎回同じだ。
思うのだけれど原作は暴力的でないかもしれないけれど、テレビ受けの内容にする必要があってそんなふうになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★