勢いで叫ぶ父さんと僕
何年か前、はたちの時、友達と3人で博多港からソウルに買い物に行った。
初めての韓国旅行で、高級ホテルにちょっとだけ宿泊だった。
繁華街をずっと見学して、ワクワクしてたけれど、途中で道に迷った。
日本語はもちろん通じないし、英語も全然通じない。
困っていると、韓国人のサラリーマンが発音のきれいな日本語で戻る方法を伝えてくれた。
何年か福岡に来て日本文化の知識習得をしたという。
おかげで、安全に、良い海外旅行をすることができた。
帰る当日、電車で道を説明してくれたその人にたまたまばったり会った。
「ぜひまた」と言われたので、一同ここが好きになった。
いつも行ける時には韓国への旅が計画されている。
●<サイト紹介>●
★★