暑い水曜の午前に立ちっぱなしで

暑い水曜の午前に立ちっぱなしで

ある変わった業務がやってきたとき「まあ、なんとかなる」などと思っていた昔。
その時、自分を含む新人みんなが「過ぎちゃえば割と簡単なことだよ」と無責任に取り組んでいた。
そこで指導官の女性が口を切ったセリフが心に残っている。
「達成に向かってしっかり日々を過ごしたからこそ、過ぎてしまえば成功するだけの話。
だから、この状況のように簡単に構えていて、偶然にも内容が大したことなかったという意味は含まれていません。
過ぎればなんてことないといった本当の意味は、正反対です。
以前から真面目に学び準備を進めたからこそ能力が有り余って、事がスムーズに進んだと言っているだけです。
全身全霊でやる気になりましたか?
なめていないで頑張りましょう。」
という事だった。
この言葉があってから、メンバーは必死に勉強ししっかり収めきることができた。

●<サイト紹介>●

★★